ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中家でラーメンとねぎ飯(府中)。

<<   作成日時 : 2017/11/10 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 : 家系ラーメンとねぎ飯


----------------------------------------------------------------------

横浜家系ラーメンが最も自分のクチに合う、、、というと少し言い過ぎだろうか。

喜多方ラーメンもスゴくクチに合う、寒くなれば味噌だって食べたくなるし、二郎だって・・・。

・・・オレはどのラーメンが好きなのかなぁ・・・と考えてみたものの。。。

自分のラーメンの趣向なんて ホンッッットにどうでもよい ことなのだが、とにかくその日のクチは「家系」だった。


仕事の帰り道にある家系ラーメンの店。

画像


府中にあるから「府中家」とは実に明快。

画像


券売機で券を買ってカウンターに着席て「固め」で注文する。

麺は「固め・やわめ」、味は「濃いめ・薄め」、脂は「多め・少なめ」で調節可能。

画像


まず、ねぎ飯が登場して。

画像


飯を食べていると、やがてねぎラーメンも登場。

画像


「固め」で注文したので麺の歯応えよろし。

クリーミーにしてとてもまろやかなとんこつしょうゆスープが家系の特徴。

画像


卓上のごまをかけたねぎ飯を食べて・・・ラーメンすすって・・・ねぎ飯・・・ラーメン・・・。

とてもステキなループだが飯は食うと胃袋の中に消えていく、けれども・・・。

画像


17:00以降は飯類のおかわり自由!

・・・まぁ、「自由」といっても分別のあるオトナなので2杯程度でやめる。

最近の家系ラーメン屋は「ライスバー」とかいって、白メシの食べ放題というシステムの店が増えている。

家系のスープとごはんは相性がスバラシくよいので嬉しいシステムである、が、「ライスバー」ってなんだよ。。。

いずれは「ラーメンおかわり自由」になってくれることを切に願う!!

画像
画像


チャーシューメンはたっぷりチャーシューで豪快だぜ!

大きくカットされた海苔で麺とほうれん草を巻いて食べるのもグッッッッッッド!


まろやかなスープ、太麺、ほうれん草、大きな海苔、ねぎ、そしてごはん。

魅惑のコラボレーション。

いやぁ、家系は美味いねぇ、ホント美味い!


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13126268/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
府中家でラーメンとねぎ飯(府中)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる