ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩本町スタンドそばでミニ天丼セット(岩本町)。

<<   作成日時 : 2017/11/08 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 : たぬきそば


----------------------------------------------------------------------


仕事の帰り道、都営新宿線岩本町駅にて下車。

画像


目的地はここ岩本町スタンドそば、これぞ立ちそば屋という雰囲気である。

画像


盛大に突き刺さった割り箸に目を奪われつつ。

画像


ミニ天丼セットを注文する。

食券ではなく商品と現金の引き換え。

画像


たぬきそばと茶碗1杯分にかき揚げ半分のミニ天丼のセット。

画像


「自家製」の揚げ玉ってのがいいですな、自分のとこで天麩羅を揚げている証拠。

つゆは見た目ほど辛くはなくダシが利いてて、そばはやや太めで温かいそば向き、美味し。

画像


茶碗1杯分という絶妙な量のかき揚げ天丼。

つゆをすすりながらこのごはんを頬張ると極めて美味し。


天麩羅の種類も豊富で様々なバリエーションのそばが楽しめそうなこのお店。

仕事終わりの会社員が一杯やっていたり、タクシーの運ちゃんがさらりと食べて帰ったり、なかなかの繁盛店。

安くて美味くて古びた雰囲気がサイコーで、ひっそりと繁盛してほしい。


ほいじゃ、また


https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13074142/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩本町スタンドそばでミニ天丼セット(岩本町)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる