ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS デミソースのオムライス。

<<   作成日時 : 2017/11/03 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


久々に休日に晴れて、今日の昼間は暑いくらいだった。

過去、11月3日に雨が降ったという記憶がない。

文化の日ってナンかすげぇな。

画像


今宵は暇にまかせてオムライスを作ってみた。

画像


今宵のコダワリはデミソースをかけること・・・具材が入ったのでシチュー風になったが。

画像


牛肉も使ったので・・・まぁ、ビーフシチューがけともいえる。

画像


タマネギ、ピーマン、ハムを使ったケチャップライスをトロたまで覆った。

画像


オムレツにはちょっとお高い「とよまるたまご」を使用。

生クリームを加えてコクをプラスしたオムレツにしてみた。

画像


ケチャップだと甘みが強くてコドモっぽい味になるが、デミソースで食べるオムライスはオトナな味で美味いぜ。

そして、ケチャップライスには必ずピーマンを!

味のいいアクセントになりますぜ。


でも、オムレツを店みたいにトロットロ〜にしたかったなぁ。。。

オムレツってのは単純だけどもムズカシイ料理だな。

画像


秋の味覚の梨。

みずみずしくてサイコーに美味しい。

ナシってアリだな・・・っていいたかっただけ。。。


ほいじゃ、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おー美味しそうなオムレツですねー。美味しさは見た目で分かりますよね
甘いオムレツでなく大人の味のもの、大賛成です。オムレツは単純な料理ですがそれだけに奥が深い料理でもあるようですね
サヤ侍
2017/11/04 09:06
サヤ侍さん、こんばんは〜

なかなか美味しくできたのはよかったのですが、オムレツは難しいですねぇ。単純な手順だけに奥深いです。
デミグラスソースのオムライス、オススメです。
ゴリライモ
2017/11/04 20:05
こんばんは。仕事終わりでくたくたで、ここに癒しを求めてきました。
おお!!こんなん食べたい。オムライスやんか!こんなところに!
なんておいしそうなんでしょう。。。いつものことながら、お上手ですね。
デミグラスは、大人味ですか。今度やってみます。
param-seku
2017/11/07 21:30
param-sekuさん、おはようございます〜

デミグラスのオムライスはテンションあがります。
あと、梨もテンションあがります。
疲れたカラダに喝をいれるにはもってこいだと思います。
が、その前にゆっくりお風呂に入ってグッスリ寝るのがイチバンですよね。
御自愛ください!
ゴリライモ
2017/11/08 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
デミソースのオムライス。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる