ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS 停車場でナスのチーズ焼ハンバーグ(本八幡)。

<<   作成日時 : 2017/11/15 06:26   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 : ナスのチーズ焼ハンバーグ


----------------------------------------------------------------------

本八幡の商店街の植込み?に「洋食屋 停車場」の看板。

画像


ふるさとの 訛り懐かし停車場の 人ごみのなかに そを 聴きにゆく  石川啄木

「停車場」という文字から啄木の短歌を連想した。

画像


路地の奥で「停車場」のネオンが光ってる。

画像


店に入ると大きな古時計がコチコチ…マダムが「そちらの席にどうぞ」と出迎えてくれる。

画像


注文をとおして待っているとたまごスープが供されて。

画像


やがて、ナスのチーズ焼ハンバーグ登場。

画像


ハンバーグにソテーしたナスがのってチーズがとろけている。

バジルのソースがとてもよい香り。

画像


このハンバーグは「肉」を感じるタイプで肉の歯応えよく、これは美味しい。

チーズとナスとハンバーグの相性がよい。


ノーマルのハンバーグはどんな感じなんだろうか、試してみたい。

美味しいお店に出会えてよかった。

----------------------------------------------------------------------

画像


日馬富士・・・暴力も横綱級・・・か。。。

普段穏やかな人はキレると豹変するもんだよなぁ。

普段を知ってるわけじゃないけども、、、いや、このニュースには驚いた。


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12000477/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
停車場でナスのチーズ焼ハンバーグ(本八幡)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる