ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS 汁るべ家でうどん&親子丼(府中)。

<<   作成日時 : 2017/11/01 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 : 親子丼


----------------------------------------------------------------------

画像


京王線府中駅建物の飲食街にある「肉汁うどん」「親子丼」のお店、汁るべ家が気になっていた。

画像


とある日の夕食にいただいた「肉汁うどん」

画像


辛口のつゆに豚肉、長ねぎ、油揚げがたっぷり。

画像


ガッチリとコシがあるうどん。

画像


関東地方で食べられている人呼んで「武蔵野うどん」ですな。

ウチのばあちゃんが存命のころ、こんなうどんを打ってくれたことを思い出した。

懐かしい味?馴染みの味?喉ゴシもよくてツルツルと美味しかった。

画像


とある日の昼食にいただいた「親子丼と冷うどんのセット」

画像


鶏料理の名店「鳥藤」と同じレシピという親子丼。

鶏肉と玉子の割合がいいよねぇ、鶏が多い!肉の旨みと歯応えがバツグン!文句なしに美味い!

トロトロちょい甘の味付けが文句なしに美味い!

親子丼よりカツ丼・・・のオレでもこの親子丼にはグンッ!とテンションが上がった

画像


冷たいかけうどん。

うどんのコシを味わうには冷にかぎるね、チュルルンと美味い。


夜はやきとりも楽しめるお店。

鳥藤の親子丼も食わねばならんな、うん。


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13026137/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
汁るべ家でうどん&親子丼(府中)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる