ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生軒で唐揚げそば(我孫子)。

<<   作成日時 : 2017/10/07 20:33   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 唐揚げそば


----------------------------------------------------------------------

画像


常磐線 我孫子(あびこ)駅にやってきた。

北千住から乗って松戸→柏→我孫子の順番。

もう2つ先まで行けば取手、茨城県になる。

画像


となりのホームには小田急線唐木田行きの電車が停まっている。

地下鉄千代田線を経由して小田急線に乗り入れてるわけだが、随分遠くまで走るんだなぁ。

画像


なんだってここまで来たのか・・・お目当てはこの立ちそば「弥生軒」

http://toyokeizai.net/articles/-/150587

はだかの大将 山下清画伯も働いていたというこのお店の名物メニュー。

画像


この店の人気メニューである唐揚げそばが食べたかったのだ。

ドンブリを覆いつくさんばかりの大きな鶏唐揚げがのった蕎麦でございます。

画像


「蕎麦にから揚げぇ〜??」って思うんだけど、食ってみるとコレが美味い!

蕎麦をすすってから揚げにカブリつく。

厚めの衣につゆが染みてジュワッと美味い!そばつゆと合うねぇ。

1杯400円のシアワセ。


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12000505/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥生軒で唐揚げそば(我孫子)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる