ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS かつ元で特選ロースかつ(調布)。

<<   作成日時 : 2017/10/04 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 特選 ロースかつ


----------------------------------------------------------------------

その日の昼、食べログをみていたら評価の高いとんかつ屋をみつけた。

場所は調布、帰り道に寄れるではないか。

そう思った瞬間から脳内はとんかつ一択になった。

画像

とんかつぅ〜〜〜! な気分。


画像


調布の駅から闇雲に歩いて5分くらいでかつ元に到着。

暖簾をくぐると「いらっしゃいませ〜」と女性店員の明るく爽やかな声で出迎えられる。

画像

画像


とてもメニュー豊富であるが、ここは食べログにて評判のよかった「特選ロースかつ」とごはん、味噌汁を注文。

画像


10分くらい待って 特選 がごはん、味噌汁、お新香とともに登場。

画像


衣はツノが立ってて・・・1,000,000,000回くらい言っているが、揚げ物は揚げたてが美味い。

画像


サクッ サクッ サクッ・・・ジュワワ〜 おぅ・・・

ひときれ頬張り噛み締めると、ツノの立った衣がクチの中で心地よく砕けてロース肉の旨みが広がっていく。

画像


つやつやなメシを頬張り、味噌汁をすする。

この味噌汁がかつおダシが香って素晴らしく美味い。

もち、メシも美味い。

画像


メニューの裏側には店のこだわりが記されており。

画像


キャベツにレモンを絞ってしょうゆをたらして食べてみると、見事にクチのなかが爽やかにリセットされる。

このキャベツの食べ方は他の店でも実践するほど秀逸だった。

画像


「とんかつはソースで」という固定観念を捨てて、ほぼ塩と素でとんかつを食べ終えた。

ソースはちょっとだけ使ったけど、だから意外と皿がキレイ。

素、塩、しょうゆ、ソース、からし、何で味付けして食べてもスッゲェ美味しかったわぁ〜。


厨房に立つ店主もにこやかにして穏やか、とても居心地がよいお店。

調布にとんかつの名店アリ。


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13190891/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かつ元で特選ロースかつ(調布)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる