ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS T.K.G with N。

<<   作成日時 : 2017/10/28 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ココロの中で「 T.K.G 」の支持率が急上昇。


画像


ちょっとお高い「とよまる」という往年のAV女優のような名称の卵を購入して。

画像


赤い卵だった。

画像


たまごかけごはんとおかずたち。

画像


でぇこんの煮物やら。

画像


シューマイやらを合いの手としてのたまごかけごはん。

画像


黄身の色も濃くて、これは美味しそうだ。

画像


この時点で食べても美味しそうなのだが、ここから今日のこだわりが。

画像


たまごかけごはんの「薬味」としてねぎ(N)やらチャーシューを用意したのだ。

画像


ごま油と塩で味付けしたねぎとチャーシューをトッピング。

先日、ラーメン屋で食べた「ねぎ飯」にヒントを得ているのだ。

卵のコクがあって爽やかなねぎの風味、ゴマ油やチャーシューの旨みが一斉にクチに広がって美味い。


今日から日本シリーズ開幕。

贔屓のチームが出場しているわけではないので野球を野球として落ち着いて観られるので楽しい。

ぶっちぎりの優勝チームとギリ3位のチームの対戦。

一方的な結果にならなければいいけどな。


ほいじゃ、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T.K.G with N。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる