ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS 三福亭でハンバーグ定食(馬喰横山)。

<<   作成日時 : 2017/10/27 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 : 美しすぎる ハンバーグ


----------------------------------------------------------------------

画像


仕事帰りに都営新宿線「馬喰横山」という駅で降りた。

これを「ばくろよこやま」と読む。

画像


エスカレーターと階段をえっさほいさと上り地上を目指す。

画像


A1出口を出るとすぐに横山町。

画像


その先には馬喰町。

「ばくろちょう」ってすげぇ町名だな・・・知られたくないことをアカの他人にバラされちゃいそうな。

由来は江戸の昔のころ「博労(ばくろう)」が多く住んでいたから。

※)博労・・・牛馬の仲買人、馬喰、伯楽とも書く

画像


信号を渡ると目指す店の看板を発見。

画像


「SINCE1895」って看板に描いてあったので敷居が高い店かと思ったが、至ってフツーの入り易い店だった。

画像


店主?が接客と調理の両方をしていてちょっと忙しそうだが、でも、すごく感じがよい御人である。

画像


カタチとしてメニューは開くが、食べログで発見したアレを注文することを心に固くガッチガチに決めていた。

画像


美しき姿のハンバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーグ定食である。

バーーーーーーーーーーーって、別にイトダを意識しているわけではない。

画像


カタチといい、ツヤといい、厚みといい見れば見るほど惚れ惚れとするとても美しいビジュアルのハンバーグ。

画像


サラリとした甘口のデミソースとジューシーでふんわりな肉がクチの中でほどけていく。。。

あぁ・・・美味しい・・・美味しい・・・美味しい・・・。

画像


皿を舐めまわしたいほどに美味しかった。


支払いを済ませて店を出ようとすると店主は出口まで見送りして「ありがとうござます」と頭を下げてくれる。

どの客にもそうしていたのだが・・・まさかオレにまで。

すげぇ、すげぇよ!オレみたいな初見の人間をお辞儀で送ってくれる店なんてあるか!?

料理だけでなくもてなしまでもステキなお店だった。


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13059379/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三福亭でハンバーグ定食(馬喰横山)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる