ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS たらこスパゲティ。

<<   作成日時 : 2017/10/01 20:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、帰りの電車に乗っていてボーッと暗い外を見ながら、ふと思った。

画像

タラちゃんは男の子だから「タラオ」だけれど、女の子だったら「タラコ」だったのかな・・・。

・・・

・・・

・・・たらこスパゲティ、食べたい。。。


画像


そんなわけで、たらこスパゲティが夕食。

画像


明太子、バター、マヨ、ネギ、カイワレ、ラー油、海苔で構成したスパゲティである。

画像


桃色に色づいたスパゲティ。

うむ、美味い。


たらこスパゲティの歴史は意外と浅く、1960年代後半に渋谷のスパゲティ専門店で客がキャビアでスパゲティ

を作ってくれ、というオーダーに応えたもの。

キャビアではコストがかかりすぎるためにたらこを代用したのがたらこスパである。

日本で生まれたたらこスパ、美味しいですな。


ほいじゃ、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オリーブオイルでニンニクを黒くならないように炒めて、色付いたらスパゲッティの茹で汁を入れて火止めしてタラコを入れたらソース完成です。
仕上げに大場と海苔を掛ければ更に美味しいです。
まかないでしか作らないですけど美味しいですよ。
かず
2017/10/02 07:48
かずさん、こんばんは〜

オリーブオイルのたらこスパですか!?
オイルを乳化させてからのたらこですね。
プロのレシピにチャレンジしてみます!
ゴリライモ
2017/10/02 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
たらこスパゲティ。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる