ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS いわもとQで蕎麦&肉天丼(神保町)。

<<   作成日時 : 2017/09/27 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

きょうの1枚 もりそば&肉天丼


----------------------------------------------------------------------

画像


神保町の交差点付近に派手めな立ちそば屋がある。

画像


数あるメニューから食べたいものを選んで。

画像


そばの「自習室」みたいな店内。

画像


「いわもとQ」というおよそ蕎麦屋とは思えない店名。。。

社長が岩本さんという名前のようだがなぜ「Q」なのかは不明。

http://iwamotoq.co.jp/

画像


上の張り紙のとおり「セルフそば湯」の製作場所がある。

画像


肉天丼セット700円也。

串に刺さった豚肉の天ぷらが美味い!

画像


で、オレはこの蕎麦に感動した。

コシ、香りともに素晴らしいのだ。

この蕎麦が立ちそば価格なんだから嬉しいよなぁ。

天丼、蕎麦ともども美味しくてとても満足、すごく満足。

画像

画像


冷したぬきも食べたがシンプルな具材ながらコシがあって美味い。

この店の冷いそばはホントに美味い、クチから虹がでるほどに美味い。

ただし・・・。

画像


調子にノッてつゆにわさびをシコタマ溶いて勢いよくすするとこういうこと になるので要注意。


画像


どうでもいいことだが、神保町の一コマ。

この界隈にはこんな懐かしい感じの建物が結構多い。

古くからの出版社や印刷の会社などが意外と多い。


ほいじゃ、また

https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13164967/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
退職した会社が元あった場所が神保町、この頃行く事が殆ど無いが美味しいソバというと急に興味津々チャンスがあれば行ってみます。
サヤ侍
2017/09/27 13:40
サヤ侍さん、こんばんは〜

神保町がお馴染みの土地だったんですね。
高級本格蕎麦屋のクオリティというわけにはいきませんが、コシのある冷たい蕎麦はなかなか美味しいと思います。
機会があればぜひお試しあれ!
ゴリライモ
2017/09/28 22:08
いいですねえ。こんなお蕎麦食べたいです。コシがあってのど越しがよさそうです。わさびを入れて…、こんなの大好きです。
param-seku
2017/09/28 23:42
param-sekuさん、こんばんは〜

いいでしょう、この蕎麦。
のどごしもよくてねぇ。
わさびは適量でね、間違えると強烈にむせるので。
ゴリライモ
2017/09/29 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
いわもとQで蕎麦&肉天丼(神保町)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる