ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼうるでアイスカフェオレ&チーズドック(神保町)。

<<   作成日時 : 2017/08/08 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうの1枚 チーズドック


----------------------------------------------------------------------


画像


昭和30年に開店した歴史ある喫茶店「さぼうる」。

http://www.navi-bura.com/special/1504sabouru.php

画像


なにやら打ち合わせをしているひと。

本を読むひと。

「おまたせ〜」とやってくるひと。

昼間っからキスチョコとウイスキーを注文するひと。

ぼんやりするひと。

なんか考えてるひと。

ケータイ見てるひと。

「それじゃ、ギャラリーに行きますか」と言って席を立つひと。

ひと、ひと、ひとで賑わっている。

画像


オレは何をしている「ひと」なのか。

画像


チーズドックを食べながらアイスカフェオレを飲むひと。

画像


コーヒーのことはよく分からないが、そんなシロウトが飲んでもコーヒーが美味しい。

http://60945935.at.webry.info/201102/article_7.html

前回訪れたのは2011年。

そのときはいちごジュースを飲んでますな。

画像


ここに来た理由は、久しぶりにこのチーズドックが食べたくて、食べたくて。

画像


カリッとふわっとしたほんのりと甘い生地にチーズのコクとほんのりとした塩味が絶品。

画像


この雰囲気、好きなんだけど1杯のカフェオレで粘れるのは30分が玄界灘。。。

そんだけ粘れば充分か。


ほいじゃ、また


https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000609/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぼうるでアイスカフェオレ&チーズドック(神保町)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる