ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS デリー(湯島)。

<<   作成日時 : 2017/06/22 00:11   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

熱心なカレー好きのクチから十中八九でてくる店の名前が「デリー」

昭和31年創業の老舗。

それは一度食べてみたいじゃないか、と上野の地に降り立った。

画像


なんでも上野動物園にてパンダの赤ちゃんが産まれたそうで、上野の街は歓迎&祝賀ムード。

ハッピーパンダウイーク開催中!!だ。

期間中…なんかいろいろといいことがある、と思う。


そのパンダウイーク上野松坂屋の交差点を湯島方面に曲がり。

画像


ズンドコズンドコ歩いていくと。

画像

画像


でました、インドパキスタン料理の店、デリー上野店。

画像


数名の待ち人の列に並んで、どれにしようか…って、もう決めているのだが。

画像


5分くらい待って店内に通されて注文。

カシミールカレーのタンドリーチキンセットにした。

画像


まずはドリンク、マンゴーラッシー。

セットのドリンクはグラスビールも選択可能。

画像


そしてタンドリーチキンとサラダも登場。

んー…ドリンクはビールでもよかったかな。。。

このチキンがスパイシーで美味い。

途中でレモンを絞っても酸味が利いてまたよし。

画像


そして真打、カシミールカレーの登場。

画像


もう、香りからしてカラい。

画像


この味を文字に表すならば…突き抜けるカラさ、ということになるだろうか。

コクがあって美味くて辛い。

画像


火照ったクチはこのゴロンとしたジャガイモが落ち着かせてくれる。

何故にカレーにジャガイモがはいっているのか、具材の選択の「妙」というべきなのか。

画像


ふぅぅ…美味かった。


入店時、食べ終えたおばさんが店の出しなに「来てホントによかったわ」と言っていた。

なるほど、そういう気持ちになるな、と納得。


ほいじゃ、また


https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13003605/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
口がカレーに…
明日はカレーやな〜
まてぃ
2017/06/23 23:46
まてぃさん、ひさしぶり!

「カレーのクチ」
その名ゼリフ久しぶりに聞けてうれしいわ。
どんどんカレーで攻めるからお楽しみに!
ゴリライモ
2017/06/24 00:03
私もカレー大好きです。デリーですか?気になります。カシミールカレーのタンドリーチキンセットですね、しっかりインプットしましたから(^0^)/
タンドリーチキン余り美味しいと思っていませんでしたが、この写真で見るとここのはちょっと違う感じです。何よりカシミールカレーの色が美味しいそうです、これは食べてみたいです
サヤ侍
2017/06/24 23:28
サヤ侍さん、こんにちは〜

ここのカシミールカレーは直線的なカラさで美味しいですよ。
タンドリーチキンってつけ焼きしたものが多いですが、この店のは違いましたね。とてもジューシーで美味しかったです。
長く続いているお店には続いていくだけの理由があるように思います。
その理由をぜひ体感しに行ってみてください!
ゴリライモ
2017/06/25 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
デリー(湯島)。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる