ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリ照り焼き定食。

<<   作成日時 : 2017/04/17 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

カープの鈴木誠也をみてて 照りってる というフレーズが脳裏をよぎる。

  ブリの照り焼き食いてぇな

食いたくなったらもうその気持ちを抑えることはできない。

すぐに港に向かい船を出して大海原に1匹のブリを捕まえに・・・

という行動力があれば超大物になれるだろうな。

凡人はスーパーに切り身を買いに行くのが関の山だが。

画像


今日の夕食は炒め野菜の味噌汁とブリ照り焼き。

画像


豪華2切れ盛り。

生魚なんで取っておけないからね、食っちゃわないといけない。

画像


どういう作り方が正しいのか分からないけど、ブリの切身に軽く塩を振り、片栗粉をまぶして焼く。

最後にタレを絡めて、衣をつけて焼くことでとろみもついて、なおかつ身もふっくらと仕上がる。

画像


これほどにごはんに合う魚はこの世に存在するのだろうか!?

画像


炒め野菜の味噌汁は結構具だくさん。

豚こま、豆腐、もやし、ごぼう、きゃべつ、にんじん、ネギ、もはや豚汁だな。

これ1杯でメシ食える。

画像


あげぱんの番長!?


ほいじゃ、また

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリ照り焼き定食。 ゴ☆リラとイモ - NEXT STAGE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる